福岡 薬院 タニタ食堂

健康で美味しい食事を提供します

お問い合わせフォーム
季節限定メニュー新登場!
V-net会員限定!スーパーウェンズデー!!
健康・生活セミナーのご案内
カロリー・塩分控えめ、野菜たっぷり チキンカレー&ハヤシライス

タニタ食堂5つのこだわり

野菜をたっぷり使う。厚生労働省が示している1日の野菜摂取量の目標は350g。「タニタ食堂」は1定食につき約200g前後の野菜を使用し、野菜不足を補っています。

噛みごたえを残す。自然に咀嚼回数が増えるよう、野菜を大きめにカットし、火を通しすぎない調理をする事で噛みごたえのある硬さにしています。脳が満腹と感じる時間の目安、20分間よく噛んで食べましょう。

味付けにこだわる。汁の味や素材そのものの「おいしさ」を感じていただくため、旬のおいしい食材を使い、薄めの味付けにしています。塩分量は1食約3gです。

盛り付けにこだわる。野菜をたくさん使うことで見た目の満足度もアップし、色どりや季節を感じながら目で見ることでも満腹感につながります。

ご飯は1膳100g。ご飯の量は100g(約160kcal)です。意識的に少しご飯を減らし、その分野菜を多めにとって頂くことで満腹感をキープする事ができます。

TOPICS

2016/12/3 NEW

皆さまのご要望にお応えし、お持ち帰り&駐車場サービススタート!

【お持ち帰りについて】
5食以上は事前のお申し込みが必要となります。
詳細はこちら

【駐車場利用について】
駐車スペースには限りがございます。満車の場合は近隣の有料駐車場のご利用をお願いいたします。
詳細はこちら

2016/12/2

12月のメニューをアップしました!
※ 12/17の週替わり定食が変更になりました。

2016/9/24

営業時間変更のお知らせ
みなさまのご要望にお応えし、ランチの営業時間を変更しました!

ランチ
11:00~15:30(15:00オーダーストップ)
カフェ
14:00~16:00(プリン、コーヒーは11:00より利用可能)